赤穂海浜公園

GWはじいちゃんばあちゃんと私の姉と赤穂海浜公園に行ってきました!

9時半に出発し、11時に海の駅しおさい市場

に着きました🌊

ちょっといや、だいぶ早い昼ごはんをいただきました。食いしん坊な家族

なので問題なしです!笑

海鮮丼2人前と握り穴子と白魚の天ぷらを頼

んで4人で分けました!ボリューミーだっ

たので4人でも十分足りました✨どれも新鮮

で美味しかったです!

因みに娘は娘用にお弁当を用意して持ってい

きました!

腹ごしらえをした後は目的地の赤穂海浜公園

へ⛲️しおさい市場からは30分位だったよう

に思います。

園内は幼児が楽しめそうな小さな遊園地🎡 

アスレチック遊具やローラー滑り台やキ

ャンプ場🏕海洋科学館🐠テニス場🎾そして

私たちの1番の目的のどうぶつふれあい村🐐

などなど、かなり広い施設です!

もちろん最初に立寄ったのはどうぶつふれあ

い村🐏料金は入場料が3歳以上500円エサ

の人参とキャベツを別で買いました!

入って最初にお出迎えしてくれたカンガルー

親子でした☺︎

f:id:simplemother:20170520005740j:plain

可愛すぎました♡こんなに近くで見たのは初

めてで、おまけに母さんのお腹の袋に入って

ましたー‼︎ああ可愛い♡これだけでココにこ

れた価値があると思いました!

他にもヤギやヒツジ、巨大なカメさん🐢、

犬、うさぎ、カキパラ、アルパカもいました

ね〜とにかく名前どおりたっぷりとふれあえ

たので娘は大満足でした☆

終わった後は施設の中にあるミニ遊園地を楽

しみました!

f:id:simplemother:20170520071945j:plain

すごくローカルなイメージでしたが幼い娘に

は丁度良く素敵な施設でした!

なにより県営ですのでお安い(駐車場 500

円、他は乗り物2〜300円からなど)

ですし1日遊べますよ✨家が近ければ間違い

なく毎週行っていますね〜‼︎

 

young&olsen

今日はちょっと、お洋服のおはなし👗

昔から服が好きでした!だからと言って悲し

いことにオシャレではないのです。。笑 

と言うのも好きなテイストもコロコロ変わり

本当に飽き性です。笑   今はシンプルカジュ

アルかつ女性らしい人!が好みです☆

最近は雑誌ではなくInstagramのオシャレな方

を参考にしています。

先日購入した初のyoung&olsen です。

f:id:simplemother:20170519235338j:plain

本当は袖が欲しかったのですがブラックは

完売しており、半袖にしました!最近暑い日

が多くなり出番も多いです

素材はコットン100%で柔らかいです◎

ピタッとしすぎず160cm普通体型のわたしで

size 2で丁度いいです。

Le Dome EDIFICE et IENA ミント神戸で購入

しました。

翌週に垂水アウトレットに行くとなんと

tomorrowlandで白の半袖をみつけてしまいました!しかも少しお値打ちになってた‼︎‼︎

まっ白やし、、黒が欲しかったしなぁ〜、、

って自分に言い聞かせず帰りましたが帰宅後

やっぱり買えば良かったなぁ〜と少し後悔し

ています。笑

young&olsen 気になっている方は是非ともオ

ススメします👌

ネイル💅

ネイルしました!もっぱら、セルフです!

今日はハンドが赤

f:id:simplemother:20170505011241j:plain

フットはピンクです💅

f:id:simplemother:20170505011332j:plain

脚汚くて、すみません。ボディクリーム塗っ

てるんですがどうも乾燥してしまいます。

プチプラでいいボディクリームありますか

ね⁇ちなみにハンドクリームもさがしてま

す。

f:id:simplemother:20170505011321j:plain

ベース、トップコートOPIのインフィニッ

トシャイン。これは本当に早く乾いてgood

です👌同じく、フットはOPIです。こちらは

インフィニットシャインではありませんがや

っぱり乾きも早くて発色も良いです!

ハンドの赤はネイルホリック。これはプチプ

ラとは思えないほど優秀です◎ 乾きもまぁ

まぁ早い方ですし、何より発色が良いです!

と、まぁーネイルの話なんてしてしまいまし

たがネイルしだしたのも産後以来ここ2.3ヶ

月です。やっと夜泣きが終わり娘の就寝後、

自分の時間がとれる様になったので!

特にどこに行くのでもなく、ただただ子育て

追われる毎日ですがネイルするだけで気分

あがる単純な性格な者で!笑

なのでちょくちょくネイル話も入ります🤚

それでは最後まで読んでいただきありがとう

ございます♡お休みなさい💤🌙

六甲山牧場

今日は六甲山牧場に行ってきました!

関西に在住の方ならご存知の方が多い六甲山

牧場🐄

私は多分、大昔に行っているはずですが見覚

えは全く無く。

娘は初めての牧場です!

f:id:simplemother:20170502235833j:plain

お弁当を持って行き、牧場内で食べていまし

たが放し飼いの羊さんに唐揚げを食べられて

しまいました‼︎ 

コレです、コイツ、正しくはコイツ達‼︎🐑

親子の様な、顔と足が黒色でまるでひつじの

ショーンの様な可愛いお顔です☺️びっくり

しましたがやっぱり可愛かったです!でも食

べ物お持ちの方は気をつけて下さいね‼︎

f:id:simplemother:20170503000706j:plain

 

何はともあれ天気がとても良く最高の一日で

した。

はじまり。

こんにちは。はじめまして。

一人娘の専業主婦のくだらない独り言です。

覗いて下さった方、ありがとうございます。

子育てのこと、家事のこと、家庭のこと、ファッションのこと、美容のこと、時にはお金のこと思ったこを綴っていきます。

よろしくお願い致します。