赤穂海浜公園

GWはじいちゃんばあちゃんと私の姉と赤穂海浜公園に行ってきました!

9時半に出発し、11時に海の駅しおさい市場

に着きました🌊

ちょっといや、だいぶ早い昼ごはんをいただきました。食いしん坊な家族

なので問題なしです!笑

海鮮丼2人前と握り穴子と白魚の天ぷらを頼

んで4人で分けました!ボリューミーだっ

たので4人でも十分足りました✨どれも新鮮

で美味しかったです!

因みに娘は娘用にお弁当を用意して持ってい

きました!

腹ごしらえをした後は目的地の赤穂海浜公園

へ⛲️しおさい市場からは30分位だったよう

に思います。

園内は幼児が楽しめそうな小さな遊園地🎡 

アスレチック遊具やローラー滑り台やキ

ャンプ場🏕海洋科学館🐠テニス場🎾そして

私たちの1番の目的のどうぶつふれあい村🐐

などなど、かなり広い施設です!

もちろん最初に立寄ったのはどうぶつふれあ

い村🐏料金は入場料が3歳以上500円エサ

の人参とキャベツを別で買いました!

入って最初にお出迎えしてくれたカンガルー

親子でした☺︎

f:id:simplemother:20170520005740j:plain

可愛すぎました♡こんなに近くで見たのは初

めてで、おまけに母さんのお腹の袋に入って

ましたー‼︎ああ可愛い♡これだけでココにこ

れた価値があると思いました!

他にもヤギやヒツジ、巨大なカメさん🐢、

犬、うさぎ、カキパラ、アルパカもいました

ね〜とにかく名前どおりたっぷりとふれあえ

たので娘は大満足でした☆

終わった後は施設の中にあるミニ遊園地を楽

しみました!

f:id:simplemother:20170520071945j:plain

すごくローカルなイメージでしたが幼い娘に

は丁度良く素敵な施設でした!

なにより県営ですのでお安い(駐車場 500

円、他は乗り物2〜300円からなど)

ですし1日遊べますよ✨家が近ければ間違い

なく毎週行っていますね〜‼︎